プロ直伝コーヒーメーカーの選び方!サルでもわかるおいしいコーヒーのコツ

コーヒーメーカーのポイントをプロが伝授!コーヒーを美味しく作るコツを418ページにわたり紹介します
« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


  1. スポンサー広告

アルトコーヒーでの火災 現在営業停止中

■ お客様ならびに関係者各位(重要なお知らせ)

8月15日(金)13時頃、アルトコーヒー同建物3階で火災が発生致しました。現在、この火災での被害を受け、アルトコーヒー営業ができない状態になっております。

いつもご愛顧頂いておりますお客様をはじめ、お世話になっておりますみなさまには、この度のことで多大なご迷惑をお掛けしてしまうことを深くお詫び申し上げます。

なお、現時点でのアルトコーヒー営業再開の目処は立っておりませんが、今後の詳細が決まりましたらHPやメルマガなどでご報告させて頂きます。

顧客リスト、ご連絡先、関係者・店舗データ等の確認ができなかった為、みなさまへのお知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。

何卒ご理解頂けます様、宜しくお願い申し上げます。


2008年8月18日
上海愛儂蘭貿易有限公司 野村浩哉
スタッフ一同


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. ビジネス
  2. | トラックバック:0

陰と陽 太極図 ゲーム感覚の人生

」と聞くと、



太極図が思い浮かぶ。



⇒ 太極とは(太極図)



太極とは万物の根源か…



仕事であれ、



プライベートであれ、



人生であれ、



どんな事象にも、



常にプラスとマイナスが生じていて、



ものすごいバランスの上で成り立っているのだとしたら、



片方だけを消してしまうことはできないのだろうか。



どちらかを極力消しさっていくと、そこには何が残るのだろうか。




僕が好きなある経営者は、



仕事と家庭は密接に関係していると言う。



仕事がうまくいきだすと、家庭がうまくいかなくなり、



家庭がうまくいきだすと、仕事で問題が出てくる。



出てきた問題をクリアーすることによって、



問題の質そのものは変化していくだろうが、



ただ、問題がなくなるわけじゃない…



いつでも常に問題はどこかにある…と。




「問題は常に起こるもの」



これを聴いたときには、



世の中って切ないなぁなんてことも思ったが、



これが普通になってしまうと、



ある意味だいぶ楽になるところがある。



もちろんショックを受けることもあるものの、



予測できる分だけ気分的には楽で、



あぁここから問題が出てくるものなのか、、



なんて、ちょっとゲームにも近い感覚を受ける。




今回のケースは、



内がうまくできてきたときに、外で起きたこと。



内と外の関連性を、



バランス的に試される時期なのか、



ちょうど先日にの話をしていたことからも、



問題が起こる前に、ヒントはもらえていたのかな、、と。





まぁ結果論的なこじつけだと言われそうですけども。。





中国。上海。自家焙煎珈琲のアルトコーヒー おいしいコーヒー豆を上海中に宅配


上海珈琲生活のススメ 自分好みのコーヒーを見つけよう!


上海珈琲北外灘実験室:上海エクスプロア

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  1. ビジネス
  2. | トラックバック:0

やっぱりシンプル 職人はいいもんだ…

刺激し合える人が近くにいるというのは、ほんと大切なこと。



少し忘れていたことを思い出しました。



一人ひとりのお客さんに、



自分自身でコーヒー豆を手渡していたことが、



やっぱり僕には大きな財産となっています。



小難しいことはわかりませんが、



やっぱり商売の原点はそこにあるんじゃないかなと思うわけで、



小手先のものなんていうのは、所詮・・・な結果しか生み出してくれないんですよね。



大切なことを、改めて別の方から聴けたことが、



より大きな学びとなりました。



ありがとう。





中国。上海。自家焙煎珈琲のアルトコーヒー おいしいコーヒー豆を上海中に宅配


上海珈琲生活のススメ 自分好みのコーヒーを見つけよう!


上海珈琲北外灘実験室:上海エクスプロア

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  1. ビジネス
  2. | トラックバック:0
次のページ
