プロ直伝コーヒーメーカーの選び方!サルでもわかるおいしいコーヒーのコツ

コーヒーメーカーのポイントをプロが伝授!コーヒーを美味しく作るコツを418ページにわたり紹介します
« 2017 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


  1. スポンサー広告

失敗したときの言葉

失敗したときの言葉

自分の失敗なんか、
自分以外で覚えてる人はいないんだから、
自分が忘れたらそれで終わりだよ

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1005/24/news003.html

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 大切な言葉
  2. | トラックバック:0

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽 山崎豊子著





今日一日読書の時間を取りました


この沈まぬ太陽を読んでいると、


心のざわつきが止められません…


生きていく中で大切なものってなんなんでしょう。


人生を選択していく恩地さんの葛藤が、


本を読み進めていけばいくほど胸を締めつけます。


自分がどれだけ楽な環境に浸ってしまっているのか、


2008年に何ができたのだろうかを考えると、


やはり反省してしまうことばかりです。


今の自分の幸せが誰かの犠牲の上に成り立っているのなら、


悲しい思いをさせてしまう人をどうしても生み出してしまうのなら、


今はごめんなさいと誠心誠意お詫びしつつ、


犠牲にしてしまう人以上の人たちを幸せにしていく努力をしてきたい。


不器用ながらいろいろ考えてはいるものの、


生きることを学ぶのはまだまだ長い時間がかかりそうです。。





中国。上海。自家焙煎珈琲のアルトコーヒー おいしいコーヒー豆を上海中に宅配


上海にうまいコーヒー広めるぞっ!上海コーヒーソムリエ☆hicafe


上海珈琲北外灘実験室:上海エクスプロア


上海でコーヒーを飲もう


上海珈琲生活のススメ 自分好みのコーヒーを見つけよう!

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 大切な言葉
  2. | トラックバック:0

メタ認知で潜在意識を変える 

「メタ認識することで、無意識との付き合い方が変わってくる…」



その「メタ認知」を調べていたときに見つけた記事(面白かったので。。)



茂木 健一郎
脳科学者 ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャー

http://www.ewoman.co.jp/winwin/57mk/



科学者は客観性を持たせようとしているけど、


自分に対しては棚上げしているのが多い、、


ちょっとウケました(笑)





メタ認知をうまくすることによって、


自分に客観性が持てるようになれば、


潜在意識も変えていけそうですね。


自分の行動、しぐさ、くせ、話し方、声のトーン、リズムなど、


全てのものに意識を向けるのは大変なことですが、


まずは認識することからですね。




そして、もう一つ惹きつけられたのは、


クオリア(数値で測れないもの)という感覚…


といっていいのかわかりませんが、


非常に興味深いことを書かれています。



脳科学というのはあまりピンときませんでしたが、


つまりは哲学なものに近いのかもしれませんね。



メタ認知 - Wikipedia
⇒ <メタ認知能力を測る9項目> があります


クオリア - Wikipedia





遊んで覚える知育玩具-右脳開発の未来型マジック電動ブロック!IQ-KEY





FXプライム



中国。上海。自家焙煎珈琲のアルトコーヒー おいしいコーヒー豆を上海中に宅配


上海にうまいコーヒー広めるぞっ!上海コーヒーソムリエ☆hicafe


上海珈琲北外灘実験室:上海エクスプロア


上海でコーヒーを飲もう


上海珈琲生活のススメ 自分好みのコーヒーを見つけよう!

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

  1. 大切な言葉
  2. | トラックバック:0
次のページ
