プロ直伝コーヒーメーカーの選び方!サルでもわかるおいしいコーヒーのコツ

コーヒーメーカーのポイントをプロが伝授!コーヒーを美味しく作るコツを418ページにわたり紹介します
« 2005 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


  1. スポンサー広告

上海和菓子バー桜花堂さんのHPが変わりました。

上海の皆様。
和菓子と言えば桜花堂

のHPが変わったようなので、見てみてくださ~い。↓
http://www2.odn.ne.jp/~cdl85330/



店主pinkoさんからのメッセージ

「ハンバーグとパスタの新メニューと秋メニューも加わって、なかなか!がんばっています。
上海のまったりミラクルカルチャーカフェ(?)として日々努力中です。」

なんだって。
頑張ってる人は、かっこいいですね!

『抹茶ムースと栗のケーキ』、、この写真おいしそ~↓
http://www2.odn.ne.jp/~cdl85330/




さ~負けずに頑張るぞ~!

上海の自家焙煎珈琲屋 アルトコーヒー



  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

上海珈琲店舗工事中 冷蔵庫購入っ!

先日、つ、ついに購入してしまいました!

なんと、GEのアンティーク冷蔵庫っ!イエーイッ


GEアンティーク冷蔵庫


ちょっと奮発しちゃいました、、エヘ。


頑張って稼がないと。



あ、そうだそうだ、先日の人材募集で、日本人の方を1人採用させていただきました。
近日紹介できると思いますので、お楽しみに。
上海在住の方は、もしかしたら知っている方もいらっしゃるかなと。。


まだまだやる気のある方募集中。詳しくはこちらを見てちょ、です。




上海アルトコーヒー北外灘店 内装工事記録
工事のおっちゃんが大人気(笑)






上海の自家焙煎珈琲屋アルトコーヒー


  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

上海で人材募集! 野村と仕事しませんか?

上海で新店舗オープンに伴い、やる気のある方を2人募集しています。

頭で考えるよりも、体が先に動くような行動派の方、技術云々ではなく、ただただやる気だけがある方、野村と一緒にメチャクチャ楽しい仕事しませんか?

どんな方でも国籍は問いません、年齢も問いません、男女も問いません。
人生を楽しくするための努力を惜しまない方は、ぜひともご連絡下さい。
キーワードは『楽しむ!』です(笑)

あなたからのご連絡を楽しみに待っています!

hiroya@alt-coffee.com(野村まで)



はっきり言って、最初は苦しいことばかりかもしれませんので、連絡する前にはじっくり考えてください。

楽しくないと思うことを嫌々する必要はありませんが、会社として必要なことはしていただきます。(当たり前ですが)
仕事なので、「やりたくない」「苦手」「できない」などは、なんの意味も持ちません。
それをクリアーしていくために努力できるかただけご連絡ください。




いくつかのQ&A


Q.具体的にどのような仕事をするのでしょうか?

A焙煎から抽出、配達、営業、店舗管理まで、仕事となるあらゆる事をしていただきます。
細かいことは、仕事をしていく中で決めていきます。
とりあえず、思いつく仕事は何でもすると思ってください。


Q.勤務地はどこでしょうか?

A上海市内です。まずは、虹橋近辺か外灘近辺です。


Q.初心者ですが、大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です。
ただ、やる気がなければ私達のテンションにはついてこれないと思います。
頑張るという気持ちがあれば大丈夫です。


Q.コーヒーに興味はありますが、私でも大丈夫でしょうか?

A大丈夫です。
大切なのは気持ちの問題です。
わかりやすく言えば「気合い」「根性」です。
技術的な問題は、時間をかければ確実にものにできますのでご心配なく。


Q.コーヒーが苦手(嫌い)です。

Aたぶん無理です。
コーヒーを販売する人間としてウソをつくことになるかもしれませんし、お客様に対して失礼です。
私達の仕事では、コーヒーは必須になります。


Q.人と接することが苦手(嫌い)です。

Aたぶん無理です。
私達はいいサービスと一緒に、いいコーヒーを提供していきたいと思っています。
相手のことを思いやり、どうすれば満足していただけるのかを考えられない方は、いいサービスはできないと思います。


Q.野村は嫌いですが、仕事はなんでもします。大丈夫でしょうか?

Aたぶん無理です。
どんなにやる気と技術がある方でも、野村を嫌いだと致命的です。
一緒に仕事をしてもぜんぜん楽しくないと思いますので。


Q.給料は?

Aいい仕事をすればするほど上がっていくと思ってください。


Q.うちの店のコーヒーを作ってください。

Aありがとうございます。直接メールでお問い合わせ下さい。
hiroya@alt-coffee.com(野村まで)


Q.最終的には珈琲屋で独立したいと思っています!

A大歓迎ですっ!
すぐにでもご連絡ください。


Q.電動自転車で配達してるって聞いたのですが?

A本当です。電動自転車は現在2台目です。
上海では普通のことですよ。


Q.事故とか大丈夫ですか?

A何度か車にぶつかりました。
気をつけて走っていますが、急ぐとこけます。
スタッフはまだこけたことありません。安全運転が一番です。


Q.って言うか、野村って誰?

Aこちらに簡単なプロフィールがありますので、見てくださ~い。
http://plaza.rakuten.co.jp/hicafe/profile/
http://alt-coffee.com/profile.html





上海にうまいコーヒー広めるぞっ!




  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
